2013年8月31日土曜日

世界一美味しい(らしい)「マッサマンカレー」無印クーポンで購入しました。

無印良品のクーポン(スマホ・ipad 用)利用で、
8/31・9/1 限定 1個¥100
世界一美味しいと一部でいわれている「マッサマンカレー(レトルト)」購入しました。


1万食・一人1個限定 ¥100 マッサマンカレー
ついでにバターチキンも購入 ¥294


せっかくなので、「ナン」も焼いてみることに。
フライパンでつくる ナン ¥210

これ一つでナンが4枚焼けます。

ナンは分量の油と水を加え、こねるところから始まります。


ナン生地を寝かせている間(10分)、カレーを温めます。


1まいずつナンを焼き、


完成v  左:バターチキン  右:マッサマンカレー

世界一と言われるマッサマンカレーを一口。
予想通りの味。ココナツミルクの濃厚さ。正直、私の苦手な味でした(>_<) 

バターチキンに望みをつなぐ。
これは、インド料理屋さんで食べる味だ!これなら食べられるw

マッサマンカレーは私にとって、世界一じゃありません。

¥100で楽しめたから良いのですw



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  このエントリーをはてなブックマークに追加  blogramで人気ブログを分析  ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年8月30日金曜日

アクセサリー・ショップ「Titi」さんのこと

kakakoさんに連れて行ってもらったアクセサリー・ショップ「Titi」さん。
他では見ることがない作品が並び、いつもワクワクさせてくれます。
そのTitiさんが、何と年内に閉店すると聞きまして

気になってしまい、夢を見ました。
近くを通ったので立ち寄ると、いつものTitiさん

やはり、年内いっぱいでいったん閉店なんですね。


キャンドル作家・candle MOTHERさんのアクセサリーを見つけました。
わかりづらい写真ですが、顔におにぎりがのっかって、あご下に米粒つきの芸の細かさw

とても軽い、片耳イヤリングです。
色違いですが、リンクをご参考に。

          オニ子イヤリング(米粒つき)×ウメごま塩


(デジタルハリネズミ3.0 vivid)

Titiさんのすぐ近くの大通り公園で、春に「ロココ」の名前のバラを見つけ、
花が咲くのを楽しみにしていたことを思いだし、



見つけました。咲き誇る「ロココ」

もっと濃厚でデコラティブな色・形を想像してましたが、
意外に品の良い、色と姿。





にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ  にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年8月29日木曜日

お気に入りの写真でミニ・クッション作りました。

今さら感でいっぱいですが、お気に入り写真をベースに手作りです。


パソコン用アイロン転写紙を用意。


あらかじめ用意しておいた写真をA4サイズにしておきます。


印刷をクリックして、


「プロパティ」をクリック


‘ページ設定’のタブを開き、
「左右反転」にチェックをいれます。


OKをクリック。


転写用紙に写真が反転した状態で印刷されます。



それを布地にアイロンでしっかり押さえます。
熱い状態で紙をはがすとキレイに仕上らないので、ちゃんと冷めてからはがしましょう。

あとは、周囲をミシンがけしてクッションに仕上げます。

* アイロン転写した写真部分には、絶対にアイロンかけてはいけません!
せっかくの写真部分がはがれてしまったり、アイロンにくっついてしまったり、
良いことが一つもないからです。


できました!
モデルはウチのビーグル犬・まる子(と言っても7年前に天国に行きました)

転写すると、表面が布っぽくないです。
マットなラミネートみたいな感じ。

また、布地の周囲を縫って、表に返すときも、
写真の表面が折れたり傷ついたりすることが多いのです。

長く使用できるとは思わないのですが、それでもうれしいなぁ。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加  blogramで人気ブログを分析  ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年8月28日水曜日

写真雑誌「IMA vol.5」届きました。

年間購読している写真雑誌が到着しました。

「IMA vol.5」

昨年、トイデジカメラの面白さを知り、
この雑誌が創刊されたことを知りました。

年4冊配本される年間購読に申し込んだのです。


年間購読をすると毎号‘写真’に関する付録がついてきます。


これは、会員証。
札幌市内では、宮の森美術館の入館料¥100引きの特典が。
ほかの都市でもいろいろ特典があります。


これは・・・ドレスの中にライトをしこんでいるのでしょうか




今号はファッション寄りの写真が目につきました。


本の中にこのアイコンがあると、スマホやタブレットのアプリで
ちょっとしたお楽しみがありますw


これは・・・飛行機をパンに見立てたのか?

毎回おもしろいのです。

書店で購入すると、1冊¥1、500

年間購読だと、年4冊配本が送料込みで¥5、250
1冊あたり 約¥1、313

安いか高いかは人それぞれでしょう


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ  にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 blogramで人気ブログを分析   ブログランキング・にほんブログ村へ