2013年3月1日金曜日

「中華そば 真壁六郎太」もしくは「8ミリ専門店バンザイ」に行ってきました。

‘真壁 六郎太’って、映画ファンにはわかるらしいのですが、
とにかくラーメン屋さんです。

「中華そば 真壁六郎太」
札幌市南区澄川4条7丁目3-25 細貝ビル1F
011-311-3066

(オーナーは札幌の映画好きには有名な方・・・)

店内、とても良いです。ホンモノのレトロさとすっきり感が共存

しょうゆと塩、店主が好きなのはどっちか聞いたところ
「オレは塩」
と聞いて、私はしょうゆにしました(結構失礼ですよね)
旨みとダシが利いていて、とても美味しいじゃないですか!

私は釧路で生まれ育ったので、こってりとかドサっとした見た目のは
苦手なのですが、質・量とも大変おいしいラーメンです。
一般的な札幌ラーメンのイメージよりもずっとすっきりしています。

店内にはレトロな雑誌の切り抜きや
古くてかわいいものがちらほらと。

それもそのはず、ここはただのラーメン店ではありません。
8ミリカメラ・8ミリ映写機専門店の顔を持っているのです!

昭和感あふれています。

こんなラーメン屋さんは見たことがない。
美味しい。そして面白い。
近いうちにまた行こう



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加  blogramで人気ブログを分析  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿