2013年2月6日水曜日

kindle「開いているタブが多すぎます」

Kindle Fire HDでいろいろ情報を見て楽しんでいると、

‘開いているタブが多すぎます’

と表示されることがあり・・・
こんな風に表示され、最初はどうしてなのかわからなかったのです。
(超初心者ですw)

つかっているうちにやっと気づく。
この写真の上の方に青いバー(鳥アイコン・ホームの文字、等々)があり、
さらにその上に黒地に白抜き文字で色々書いてあるじゃありませんか


こんな風にね。「ホテル予約・旅館予約 [一休。com]  ×」
これが、‘タブ’です。

このタブが多すぎると言うんだから、減らしていけば良いわけです。
減らすには、この×をタップするだけで良い!


わかりづらい写真ですが、このタブ、
「honto : 書店、通販、電・・・」
とありますが、×がありません。
そんな時はこの文字の上で(つまりタブの上で)タップすると
×が出現します。↓

そして、この×をタップしていくとタブがどんどん消えていきます。
タブが黒いからわかりづらいだけで、
パソコン上ではタブがわかりやすい色で見えているので、
わかってしまえば、‘なぁ~んだ’って話。


次々にタブを消していき、最初のtwitter画面になりました。
これでもう、「開いているタブが多すぎます」とは表示されません。

右上の★マークに注目。その隣の+マークにさらに注目
タブがどんどん開かれて行くと,ある時点でこの+マークが消えます。
そうなったら、「開いているタブが多すぎます」と表示されます。

もう一つポイントがあって、今度は右下の三角屋根の家型マークに注目。
さらにその上の横向き三角がポイント。
これは、「前に戻る」時に使います。

すごく初歩的なポイントですが、大事なのは3つ。
1.タブすぐ横の‘小さな×
2.右上の+
3.家型マークの上の‘横向き三角’

この3つをタップ(軽く押すこと)していくうちに
ずいぶん操作に慣れてくるはずですv







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  このエントリーをはてなブックマークに追加    blogramで人気ブログを分析  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿