2012年9月30日日曜日

札幌で5本の指に入ると言う、イタリアンレストラン(2)

いつもハズレ無しのレストラン
「タベルナ・ラ・ピアッツア」
http://www.ristorante-piazza.com/

店内が暗いので、写真はあまりうまく撮れません

ほとんどの場合、私は発泡‘水’

いろいろなコースがありますが、夜に行った場合
4名以上で利用可能な一人¥2,940
のしか食べたことがありません。

行くたびに内容は変わりますが、昨夜はこんな感じでした。


最初に出てきたのは、「あさりのスープ仕立て」
「鶏レバーのパテ」
とともに写真失敗(´ω`)

中央手前は「リンゴとゴルゴンゾーラのタルト」
右奥の黒っぽいのは「ツブの香草仕立て」

「フンギポルチーニとベーコンのパスタ」

「自家製パン」

「牛肉煮込みソースのタリアッテレ」

「鶏肉のバターソテー」
これで終わりかと思ったら、

最後に「ピザ」


デザートは「タルトとマンゴーのジェラート」

「エスプレッソ」
とっても苦くて美味しい(*´▽`*)

ランチも素晴らしいんですよ。
トマト・にんにく・バジル
ばかりじゃない、イタリア料理が楽しめます。

決して行きやすい場所ではないのですが、
探して行く価値はあります。

ステキな個室もあるので、
特別な日には良い思い出になります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ   blogramで人気ブログを分析  このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ



2012年9月28日金曜日

トイデジ映えするきれいな色の飲み物 

訪問先で、綺麗な色の飲み物をいただきました。

(デジタルハリネズミ3.0 Vivid-1)
ブルーベリーと思いきや、これはアロニア

(デジタルハリネズミ3.0 Vivid-1)
こんな小さな電動ミキサーで牛乳をシェイクして

(デジタルハリネズミ3.0 Vivid-1)
アロニアジュースに加えるだけ

(デジタルハリネズミ3.0 Vivid-1)
とってもビビッドな色合いですが、

(GIZMON HALF D VIVID)
ホントはこんな色

思わぬところで、デジハリとGIZMONの
Vivid対決見られました。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年9月27日木曜日

デジタルハリネズミ3.0帰還

8月31日のブログで、デジタルハリネズミ3.0が不調のため
販売元に送るという記事を書きました。

昨日不具合が見つからないという報告があり、今日無事戻ってきました。

(Vista Quest 7024J)
ほぼ1ヶ月ぶり

(Vista Quest 7024J)
9月始めに到着後、すぐに
「不具合が見つかりません」と電話があったのですが、
写真によこじまが入るのは間違いないので、
もう少し見てくださいとお願いしていたのです。

(デジタルハリネズミ3.0)
これが証拠写真
が、カメラ本体にやはり不具合はなかったようです。
考えられるのは、マイクロSDカードの不調だとか

(Vista Quest 7024J)
昨日購入したruruさんのお菓子で撮り比べ

(デジタルハリネズミ3.0 Normal)
札駅前の大丸デパート1Fでデジタルハリネズミ3.0の新色発見

ピンク狙ってます


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ


2012年9月26日水曜日

札幌の歴史的建築のジオラマ(Vista Quest 7024J)

まったく偶然に見つけた、さいとうギャラリーの

南1条歴まちミュージアムhttp://www.no1-street.jp/gallery/about/index.html?gallery_ivent_id=1102

中に入ると、ジオラマが!
開拓使札幌本庁舎

旧永山武四郎邸

日本基督教団札幌教会

旧拓殖銀行本店

北海道庁旧本庁舎

あまり元気がない南1条を盛り上げて行くための、
民間の活動でした。

明治時代の札幌のお店の絵も残されていて、
長い間札幌に住む私も初めて見るものばかり。


アンケートに応えると、こんなポストカードが貰えます。
毎日絵柄が変わるそうです。
30日まで。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ   blogramで人気ブログを分析  このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年9月25日火曜日

盗撮サイズのGIZMONを持って三井アウトレットパークに行く

気分転換に三井アウトレットパーク北広島http://www.31op.com/sapporo/
に行ってきました
(Vista Quest 7024J)
家から車で15分ほどで到着

(GIZMON HALF D)
GIZMONの小さいサイズが‘盗撮’的で
ちょっと罪悪感を感じます。

DANSKも破格値

なんと!Y'sが!!
目を疑いました。
8/31~オープンしているんだそう。
月1くらいで新商品が入荷するそうです。
ということは、入荷数はそんなに多くはありません。

じっくり堪能。LIMIもありますが、才能は歴然。
50代くらいのお客さんが何組も来店されていました。
メンズもあり、男性が体型を気にぜず選べる服なんでしょうね。

もちろん私も購入しました。


ここはZUCCAもあるので、たまに見て買うのですが、
Y'sのあとはもう何もいらなくなりました。

洋服エネルギー相当満たされました。
きっと私の栄養になったはず。

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ   にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ