2012年8月31日金曜日

デジハリの調子はどうかな・・・電話で問い合わせ

思えば8月12日に「ピカンティ」にスープカレーを食べに行った時も不調でした。

ただその時は電池がなくなりかけてる・・
としか思わなかっただけ

今日はどうでしょうか?

(デジタルハリネズミ3.0 Vivid-1)

(デジタルハリネズミ3.0 Vivid-1)

                         にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

今日は大丈夫(^O^)
でも、この断続的な不調は何?

故障なのか、特徴なのか確認するため
とりあえず販売元のPowerShovelに電話しました。

保証期間内なので、先方に送ることになりました。


(デジタルハリネズミCHINON)


問い合わせは電話かFAX
送料はこちら持ち。
さらに、故障の有無を確認後
先方から連絡なしに着払いで送ってくる

あまり親切とはいえない。

その点、GIZMOショップは
メールで連絡
送料はGIZMOショップ負担
経過報告はメールでこまめに。

GIZMOショップ、とても親切です。


blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ
 

2012年8月30日木曜日

避暑、そしてデジハリ不調・・・(VQ7024J)

気温が30度を超える日は
14時以降どこかに出かけることにしています。

とは言え、うっかりデパートに行ってしまうと
まちがって欲しいものを買ってしまいそうになるので危険。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


(VQ7024J)
そこで札幌市中央図書館へ避暑に。

(VQ7024J)
同じ建物内にある埋蔵文化センターの
常設の本の展示。
これはダ・ヴィンチの複製でしょう。

この展示室は暑い(;´д`)
避暑にきたはずなのに・・・

(VQ7024J)
札幌駅構内で見つかった土器。
そんな昔から人がいたなんて・・・

土器の保存のためか、この展示室はなかなか涼しい(^O^)

 (VQ7024J)
室温は涼し過ぎず快適。
人目を盗んで、こっそりシマウマくんを撮ったりして

(デジタルハリネズミ3.0 Normal)
ここでデジハリで撮ってみたのですが、
ご覧のように画面がおかしい・・・
横ジマが入る・・・

(VQ7024J)
18時を過ぎて外に出ると、いくらか涼しくなっていました。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


一昨日、熊本のGIZMONショップから
無償修理終了のメールが届いていたのです。

今度はデジハリか・・・
しばらく様子見です。

blogramで人気ブログを分析   このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ


2012年8月29日水曜日

シソジュースvol.2&fashion report (VQ&デジハリ)

今年の夏のシソジュース作りもこれで4回目。

何か・・・色が濃いような?

(VQ7024J)
左が今日作ったシソジュース。右は7月23日ブログに載せたもの。
分量は違っていても、割合は同じ。(作り方は7/23ブログ掲載)

ピーマンを放っておくと緑が赤に変化していくように、
青シソも赤みを増すのでしょうか。


(VQ7024J)
炭酸水で割るのもとても美味しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


久々に製作。Fashion report

(デジタルハリネズミ3.0 monochrome)

(デジタルハリネズミCHINON)

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ


一般の洋服のお店ではあまり売っていない服をテーマに製作中。
みなさんにワクワクしてもらえるように。



blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年8月28日火曜日

イタリアのおいしいおやつ(VQ7024J)

輸入食品店「Jupiter」で買ったイタリアのお菓子?

(VQ7024J)
タラ?

(VQ7024J)
‘タラ’よいうのは、南イタリアの伝統的な堅焼パンということなので、
この商品名「タラッリーニ」って、小さなタラとかそんな意味でしょうか。

原材料は、小麦粉・白ワイン・オリーブオイル
食塩・イーストと、とてもシンプルです。

お菓子とかおやつというよりスナックとか軽食ですね。


(VQ7024J)
大きさは約3cmほど。

美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

化学調味料のエグさゼロ。
こんなにシンプルな素材で、さすがイタリアです!!


(VQ7024J)
オリーブ柄のお皿に載せました。
                  他にフェンネルシード入と地中海味があります。
50g入 1袋 ¥105
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


今年の札幌は残暑が厳しく、8月末なのに連日30度を超えてます。
さすがに夏バテ気味なようで、

甘い・しょっぱい・辛い・すっぱい

味がはっきりしたものを食べる気も失せてきました。
ちょうど、味があまり際立っていない食べ物を探していたのです。

そうめんも米もパスタもそばも・・・
何もいらない。
タラがあれば。



blogramで人気ブログを分析  このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年8月27日月曜日

大当たり!ハッケンくん (VQ7024J)

まとめて本を数冊購入した中に角川文庫の本があり、


                       夏のフェア実施中ということで、
                    http://www.kadokawa.co.jp/hakken/summer2012/


(VQ7024J)
ハッケンくんストラップを2つもらいました。


(VQ7024J)
さっそく開けてみると

(デジハリCHINON)
ラムネのハッケンくん

(VQ7024J)
つぎに開けてみると
!!あれっ?
(VQ7024J)
2つ入ってる(*゚▽゚*)
なんと、‘シークレット’
(*≧∀≦*)

(VQ7024J)
(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


実は、6月10日のブログに書いた「五重塔」
開いた途端‘古典???’と、一気にあきらめモード・・・

が、いけないいけないと自分を励ましてやっと読み終えました。
最初こそ読みづらかったものの、日本語の力に引き込まれ、
胸が熱くなる傑作だったのです。

気分は古典のまま、本屋で選んだ角川文庫は
人気手ぬぐい店「かまわぬ」とコラボしたジャケットでした。

そうです、私はたまにジャケ買いします。



blogramで人気ブログを分析   このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月26日日曜日

タカトシ牧場のソフトクリーム

今日は札幌のお隣、恵庭市のお話。

(VQ7024J)
               お笑い芸人タカアンドトシさんのテレビ番組


(デジタルハリネズミ3.0)
恵庭の「むらかみ牧場」で撮影されていました。

               
(デジタルハリネズミ3.0)
とても大きな牧場です。写真の建物「グレースコート」で
ソフトクリームを販売しています。


(デジタルハリネズミ3.0)
私は牛乳の味をストレートに感じるミルク味で。
すぐ近くにある、恵庭の映画館の鑑賞後の半券提示で
¥50引きになります。
「おおかみこどもの雨と雪」を見たあとに立ち寄りました。


(デジタルハリネズミ3.0)
これは大きいサイズの牛乳。
小さいビンのは¥200

上層にクリーム分が溜まる、それは美味しい牛乳です!
まるで生クリームのよう。でも、すっきり(*゚▽゚*)

(デジタルハリネズミ3.0)
ペットの飼い主さんにはとても嬉しいですね。


(VQ7024J)
店先の見事なペチュニア


(VQ7024J)
中程に見えるサイロが北海道らしい風景


   

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ